よくあるご質問-留学サポートサービスについて

留学コンサルティングに関する質問

なぜ留学相談をするべきなのでしょうか?
何事も計画性が非常に重要です。 しっかりとしたプランニングがないと留学しても思うような効果を得られないことが多いように思います。 英国留学コレッジでは、具体的なプランニングもご提案させて頂きます。
留学相談は無料のところが多い中、なぜ有料なのですか?
留学とカウンセリングのプロフェッショナルによるコンサルティングだからです。 英国留学コレッジはどこの大学とも提携しておりません。 その為、あなたに合う留学先を何の縛りもなくご提案することが可能です。 無料留学相談を開催しているところの中には、提携先している留学先から補助金を受けているため、 提携先を薦められることが多く見受けられます。あなたの立場に立って何が一番最適なのかをご提案致します。
相談には京都のアカデミーまで直接行かないといけませんか?
いいえ。Skypeなどで相談を受ける方もたくさんおられます。 もちろん直接来訪していただいてカウンセリングさせていただくことも可能です。
どんな事を相談したら良いでしょうか?
短期の語学留学に関することから進学に関することまで、なんでもお気軽にご相談ください! 具体的に何が勉強したいかまだ決まっておらず、英国で将来何か役立つスキルを身につけたいと いうような方でもお気軽にお尋ねください。
電話やE-mailでの相談は出来ますか?
フォームやE-mail、Skype等のご相談は受け付けております。 申し訳ございませんが、お電話でのご相談は只今お受けできませんのでご了承ください。
留学相談後はどうすればいいですか?
さらなるサポートが必要であればお申込みください。 サポートが必要ない場合でも、またカウンセリングにお申込みして頂くことも可能です。
カウンセラーはどんな人ですか?
ケンブリッジ大学大学院卒の塚本本人がカウンセリングさせて頂きます。 大学時代、ケンブリッジ大学院時代には心理学専攻していた為、様々な方から塚本のカウンセリングを ご好評いただいております。 「話を親身に聞いて下さったり、情報ではなく生身の体験を聞くことが出来るからイギリス留学に対する 思いが強くなった!」と嬉しい声もたくさんいただいております。
自分の実力でどのレベルの大学をどのように選校したらよいかわかりません。
留学カウンセリングにて納得のいく答えが得られます。 まずはお気軽にご相談ください。
具体的に決まっていませんが、イギリスで何か将来役立つスキルを身につけたいと思っています。このような状態でもカウンセリングしてもらえますか?
もちろんです。どういう選択肢があるか、どういう条件が必要なのかなども合わせてご案内させていただきます。
カウンセリングの予約はどうやってすればいいのですか?
ホームページの専用フォームやメールよりお申込みを受け付けております。

留学に関する質問

自分の力だけで手続きできなくても留学できるんですか?
このような留学サポートを利用すると「留学の手続きも自分1人でできないような日本人と思われるのでは…」 と間違ったイメージを持ってしまっておられる方が多いのも事実です。 イギリスの学生も進路指導を受けています。人に力を借りるのは何も恥ずべきことではありません。
成績が悪いので本当に留学できるか心配です。
成績が悪い方にこそご相談頂きたいのです。まずは大学の入試担当者が何をチェックしているのかを知っていただく必要があります。
どれぐらい前から準備すればいいのでしょうか?
理想は2年前です。しかし、急にご決断された方でもお気軽にご相談ください。 短期留学の場合は3ヶ月前の準備で十分間に合いますが、最低でも3ヶ月前には準備されることをおすすめします。
留学準備にはどれくらいの時間がかかりますか?
ご希望の留学内容によって異なります。
出願中に学校側と電話などで直接やりとりしないといけないことはありますか?
電話での英会話力にまだ自信が無いのですが…
基本的に面接以外で電話の必要性はありません。面接試験の対応方法はきっちりトレーニング&アドバイスさせていただきます。
書類審査のあとで面接があるといわれました。渡英しなくてはいけないのですか?
大学によって異なりますが、ほとんどの場合は電話での面接となるケースが多いです。