よくあるご質問-英会話レッスンについて

入会まで

入会までの流れはどうなっていますか?
まずは無料体験レッスン&コース説明会にご参加下さい。ご希望を詳しくお聞きしながら、レッスン内容や時間割などを具体的にご案内させていただきます。 ご予約の方が優先となりますので、体験レッスン&説明会へのご参加は、是非こちらよりご予約くださいませ。
体験レッスンや説明会の時にすぐ入会しなくてもいいですか?
もちろんです。ご納得いただいてからレッスンを開始していただきたく思っておりますので、じっくりご検討いただき、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
入会からどれくらいでレッスンに参加できますか?
ご都合に合わせてレッスンを始めていただけます。

レッスンについて

英語がニガテで英会話は初めてですが大丈夫ですか?
もちろん、大丈夫です!英会話は初めてという方でも一歩ずつステップアップしていただける授業を行っています。
レッスン以外に予習・復習は必要ですか?
予習と復習を両方していただくことでより学習内容がより身につきます。予習、復習ともお勧めしております。
レッスンを休まなければならない場合はどうすればいいですか?
レッスンの5時間前までにご連絡を頂いた場合(一部のコースを除く)、振替可能です。振替についての詳細は、説明会時にご説明させていただきます。
IELTS対策は出来ますか?
はい、可能です。詳しくはこちらから
レッスンの時間はどれくらいですか?
1回のレッスン時間は50分です。(一部のコースを除く)

講師について

先生は選ぶことができますか?
はい、お選びいただけます。皆様の学習状況を常に把握するために担任制を採用しております。ご希望に応じて担任講師を途中変更も可能です。
どうして日本人の講師の方がいるんですか?
日本人講師は英語を母国語としてでなく、皆様と同じく日本人として英語を学んだ経験を持っていますので、日本人としてどのように英語学習を進めれば上達が早いかということを熟知しております。その為初心者の方や資格取得を目指される方の場合は日本人講師の方が理解が早まると考えています。
講師やクラスのレベルが合わなかったら?
もちろん、変更可能です。出来る限りご満足いただけることを目指していますので、クラス変更などは御相談ください。
1クラス何人制ですか?
全てマンツーマンのプライベートレッスンとなっております。

費用について

授業料以外に費用はかかりますか?
授業料以外の諸費用は、入学金が21,000円(税抜)、教材費が実費となります
お支払い方法を教えてください。
お支払い方法は、銀行振込、クレジットカードからお選びいただけます。
お振込み手数料はお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。またクレジットカードは別途3%の手数料を頂戴しております。

通学について

毎週同じ曜日や時間帯に通うのは難しいのですが。
はい。振替が可能ですので、ご予定が分かり次第、是非ご相談ください!
振替をしたいのですが。
レッスンの5時間前までにご連絡を頂いた場合(一部のコースを除く)、振替可能です。
振替についての詳細は、説明会時にご説明させていただきます。
どういう大学の方が通っていますか?
近くの同志社大学を始め、同志社女子大学、関西大学、帝塚山大学、京都文教大学、龍谷大学、京都産業大学、立命館大学、京都女子大学、関西外国語大学、京都大学、京都外国語大学 等、様々な大学から通っていただいております。

契約について

途中解約はできますか?
はい。契約の解除(クーリングオフ・中途解約)を行うことができます。詳細については、説明会の際に書面でお渡ししますのでご確認いただけます。ご入学後になんらかのご事情で通学が困難になられましたら、スタッフまでご相談下さい。
休学はできますか?
はい、できます。条件などをスタッフにご確認下さい。